笑顔咲く。

日本各地の暮らしを巡る旅へ


笑顔写真家 かとうゆういちが
4年間、日本各地(29地域)の土地を訪ね歩き撮った写真集。

著者:笑顔写真家 かとう ゆういち

サイズ:180mm x 240mm 192ベージ/フランス製本

定価:2376円(税込)   数量  



日本全国の笑顔と出会う写真集


笑顔写真家かとうゆういちが四年間、日本各地(29地域)の土地を訪ね歩きました。
この旅で撮った写真、98,018枚。この旅の集大成を、あなたへ贈ります。


大学4年生の春、兵庫県を旅している時、
双子の子どもたちと出会い、その満面の笑顔にシャッターを押した瞬間、心に雷が落ちる。
それから、“笑顔写真家”と名乗るようになった。    ──── 本文より

 

 

著者略歴

笑顔写真家 かとう ゆういち

新潟県三条市出身。中学1年生の時、『映画監督になる』と決意。
新潟大学教育人間学部入学。
大学生の時、某テレビ局でカメラマンアシスタントを担当。
“暗いニュースが多い中で、もっと日常の幸せを届けたい”という思いから大学卒業後、、『日本一周 笑顔の旅』へ。
現在、各地の学校やイベントの講演、地域冊子の制作、笑顔写真教室の開催など、日本全国に笑顔を咲かせるために奔走中。

公式HP http://egao-no-tabi.jp